女性高収入情報ブログ

夜職情報・高収入情報を発信しております。

ヒヤッとしたこと

今日はちょっと
真面目な記事。



先日、女性の方と仕事の話をするために待ち合わせをしていて、その方が


『スカウトの人って遅刻魔多いですよね^_^
私、3分以上待ち合わせに遅れたスカウトはどんなに実力がある方でも無条件にブロックするんですよ。
仕事意識がない方だと思いますので。
あなたは5分前にちゃんと来てくださいましたし、これからも使い続けようと思います。』


なんて仰られ、


『仕事ですからね!
当然ですよー\(^o^)/アハハハ.....』


なーんて、笑ってましたけど、





全然、笑えねぇ。






内心、

ヤッベェェェ( `;ω;´)!!

私、3分どころか5分~10分くらいなら普通に女性の方と待ち合わせに遅れることあるよ!!
(その場合は先に近くの喫茶店に入ってもらってお茶でも飲んでもらうよう伝えますが)


お店の方との待ち合わせでも普通にそれくらいは遅刻したことあるよ!!

全然あるよ!!


なんて内心、めっちゃパニクった私です。


この仕事をして早5年。

一流とは口が裂けても言えないですが、割りと真面目に仕事をしてきたと自分で思っていた私ですが、めちゃくちゃヒヤッとしました。




全然、真面目、じゃない。




よく考えたら私は沖縄に生まれ沖縄人として20年以上生きてきました。


沖縄人全てがとは言いませんが、沖縄には


ウチナータイム


という言葉があり、9時にドコドコで待ち合わせねーなんて約束したら9時に家を出て9時半くらいに待ち合わせ場所につくのが普通という緩い空気感がありまして、その緩い空気感を存分に堪能して成長した私です。



つまり、私は生来の遅刻魔。



もちろん沖縄人全員が遅刻魔とは決して言いませんが、私に関しては生まれもっての遅刻魔なわけです。


つまりこの女性の方に関しては時間前に何回も来てましたが、ヨソで遅刻を普通にかましていた私は本当にヒヤッとしました。



もしかしたら私が5分遅れなければ、その5分でお店の方は新規のお客様の問い合わせに対応できたかもしれない。


もしかしたら私が5分遅れなければ、女性の方と更に深い話をしてより良いお店を提案できたかもしれない。


タイムイズマネー💰


時は金なり。


ウチナータイムという遅刻魔の血が流れている私はすぐには劇的な改善できないかもしれませんが気をつけようと思いました。


ちなみに、男女・職種限らず仕事意識やプロ意識が高い方と話すとヒヤッとすることがあるのですが、

このヒヤッとする感覚、心臓にすごく悪いですが嫌いじゃない感覚です。


この感覚が完全に失われたら真のダメ人間になると思いますし、ダメ人間を変えるきっかけとなる感覚なので心臓にはすごく悪いですが大切にしていこうと思いました(._.)

女性高収入ブログ
psychological-independence@ezweb.ne.jp
ライン yukino1990
※メールよりラインの方が返信早いです◎

年中無休、24時間営業で対応致します。
ご相談やお問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ
(*´∀`)