読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性高収入情報ブログ

夜職情報・高収入情報を発信しております。

癖のある上司と争わずに上司をコントロールする方法

癖のある上司と争わずに上司をコントロールする方法

どの時代にのにも関わらず上司が鬼思いつきでものを言う生き物です

それなりの理由はあるのでしょうが、ミーティングで打ち合わせを、その日の夜や翌朝に急に変更したり、急に報告書提出を要求してみたり、部下の予定などはもちろん基本的に考慮しないので下の人間はスケジュールを再設定したりひどい場合は自分の予定の変更を強いられることもあります。


中には、『急に言われてもちょっと無理です』という部下にムキッとなって押し通す押し通そうとするどうかと思うような上司すらいます。
(私も余裕がなくなるとそゆとこあります^^;;;)


皆を困らせる講師た上司の思いつきの行動にはどう対処すればいいのでしょうか?


そもそも、多くの上司にとって部下というものは自分の言うことをしたがってくれる存在というイメージがあります。

幼稚でワンマンな上司には、まずその自尊心を満たしてあげること。

無理難題も全員参加するように、『スケジュールを調整してみますね』と一旦は了解し、30分後に『調整に難航していて申し訳ございません。』ということを報告し強制参加だと『得意先とトラブルになる』とデメリットを伝えるなどして実現不可能な状況を提示しましょう。

上司を納得させつつ要求は却下していきましょう(*^^*)

f:id:ponponking:20170301102643j:plain


女性高収入ブログ
psychological-independence@ezweb.ne.jp
ライン yukino1990
※メールよりラインの方が返信早いです◎

年中無休、24時間営業で対応致します。
ご相談やお問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ
(*´∀`)